fc2ブログ

■4月24日(日)みかどファイターズ練習試合

20110424.jpg
昨日とは打って変わって晴天に恵まれ、みかどファイターズさんのホームグランドにお邪魔しました。
選挙の投票日でも、このようにグランドが使えてうらやましいです。そして、ご一緒させていただき
感謝しております。

さて、午前はグランド整備と練習、午後に2試合をしました。

打撃もさることながら、守備も堅いみかどさんには、なかなか勝たせていただけません。

毎回、勉強させられることばかりですが、克服ができないのが残念です。
練習不足です。
外野の守備は毎回課題となっているにもかかわらず、あまり練習ができないこともあり、
守備の乱れに繋がってしまいます。

守備を固めて、ピッチャーとしては、打たせてアウトを取りたいですね。
それこそが、チームプレーの醍醐味ですから。

2試合目の前にメンバーで話し合いの場を持ち、色々な意見が飛び交ったので、
これからもっと、チーム内での必要な声がけや、ミーティング(何をすべきか)を
していければよいと思います。

やはり、声に出して伝えることは大切です。

次回、またがんばりましょう。

練習では、チームでの練習が主となるので、日々の練習として、素振りは続けましょう。




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

QRコード

QR